忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭に続き、職場は人生の2番目の居所だ。
明るい健全な職場。それは大切ですね。

あなたの職場はどうだろうか。
上司は思いやりがあるだろうか?

私の職場は明るく、いじめなどまったくない。
しかし、職場の問題はストレスを与えるものだ。
秋葉原無差別殺人もそれが引き金のようだ。

誰でも職場でストレスを抱えるものですね。
大切なのはストレスをためないことです。

その方法のひとつは、十分の睡眠を取ることだ。
それを紹介します。

コーヒーを一杯つきあったりテレビ番組を見たりして、
遅くまで起きていることを習慣にしている人もいます。
そうしたテレビ番組は喜劇や“スター?インタビュー
”番組など,緊張をほぐすと言われているものかもしれません。

くつろがせる点でどんな効能があるとされていても,
絶えず積み重ねられてゆく睡眠不足の問題と比較考量してみなければなりません。
睡眠不足
修里發里眇歓箸砲箸辰謄好肇譽垢箸覆蝓
さらには他のストレスに対処する能力を低下させます。

ストレスは体そのものに変化を生じさせるのですから,
十分の休息と睡眠がなぜ大切なのかは理解しがたいこと
ではないはずです。睡眠によって,体は自らをいやし,
生化学的にバランスの取れた状態を取り戻します。

シェークスピアはその点を次のように見事に言い表わしました。
「睡眠はもつれにもつれた不幸の糸玉をきちんと編み上げる。
一日の命が死に絶える時,つらい仕事の湯船,
心の傷をいやすバルサム,偉大な活力の第二のコース,命の宴の主たる滋味」。

ですから,ストレスに悩まされているのであれば,
もっと睡眠を取るようにしましょう。
特に,一週間ごとの規則正しい睡眠のパターンを形造るようにします。

是非、参考にしてください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000076-jij-soci



イケてる最新情報
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop