忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広告業界はしのぎを削っている。
それは、広告主の懐と、自分の懐が、ほとんど比例しているからだ。

近頃、テレビCMはどこも変わり栄えしない。
と思うのは私だけではなく、多くの方も思っているに違いない。

CM好感度は、大切ですね。
最近はストーリー性のある宣伝が、効果的だそうです。
ソフトバンクなどの宣伝がそうです。
売り上げに直接影響が出ています。効果抜群です。


ところで心理操作が成功する理由とは何でしょうか。

あなたもお気づきと思いますが,ほとんどの広告理論は,
人びとを行動せしめるものの科学的分析に基づいています。
これは「動機調査」と呼ばれています。子どもたちでさえ分析の対象になります。

その目標は,親に影響をおよぼすよう彼らを動かし,
同時に子どもたち自身の後年の購買習慣をつくりあげることです。
したがって広告は,愛,家族,成功,快楽,安全その他の,
根底となる動機に働きかけます。
?錫 ?錫 ?一般にはそうした働きかけを芸術的に表現することが広告を成功させるひけつです。

それに一役かっている、調査結果が出ました。

“鮮度を超えた存在感”豊川悦司の対照的なCM2作品が好評
6月14日10時15分配信 オリコン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000019-oric-ent
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop