忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サッカー日本代表はまあまあの調子ですね。

ところで、サッカー日本代表監督の岡田武史監督を
日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンが、
「オシム以上」と評価したと聞き、
驚いてYahooニュースの記事を読んでみました。

え?と、第一印象は、酷い書き方をする報道だなと。

川淵三郎キャプテンが語った内容は、
「ピリピリしたムードはオシム以上のものがある。」

で、記事の見出しは、
「川淵C、岡ちゃんを絶賛"オシム以上"」


川淵キャプテンは、岡田監督の能力全てが、
オシム前監督以上だとは全く言っていませんが、
記事見出しは、間違いなくそう解釈できます。

で、記事への一般人からのコメントとかも
荒れちゃっているし。

「あの試合内容でどうやって
オシム以上なんて言えるんだ!」

とかね。

Yahooさん、煽っているとしか思えないです
よ・・。

言葉の一部分を過大解釈するのは、
報道に関わるものとして、どうかと思いますが。



日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(71)が、
日本代表の岡田武史監督の指導を
「オシム以上」と評価しました。

16日、タイ戦(14日)の視察を終えて帰国し、
「岡田監督に全幅の信頼を置いて、
最終予選を突破できると確信を持った」と総括したとの事。
 日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(71)が、日本代表の岡田武史監督の指導を「オシム以上」と評価した。16日、タイ戦(14日)の視察を終えて帰国し、「岡田監督に全幅の信頼を置いて、最終予選を突破できると確信を持った」と総括した。(続きはこちらから・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000017-dal-socc




/>イケてる最新情報
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop