忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手の皆さん!お元気ですか?岩手県のみなに聞いもらいたい!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l03・・

TBSの情報番組「ブロードキャスター」は、
ドラマを除くとTBSで唯一観続けていた番組かも。

報道番組独特の堅い雰囲気を持ちながら、
山瀬まみさんの「お父さんのためのワイドショー講座」など、
緩急つけた番組構成はかなり好みでした。

どこかバラエティの匂いを醸し出しながらも、
時事報を理解する事ができる良質なコーナーですよね。


報道とTBSって、いわゆる「オウム真理教ビデオ事件」から
とても食い合わせの悪い言葉の組み合わせですけど、
そういう印象を拭いきれなかったのか、
それとも、お笑いブームに押し切られたのか、
「ブロードキャスター」が9月末で打ち切られるとの事です。

視聴率の低迷も打ち切りの理由のひとつですが、
どうやらメインキャスターの福留さんのギャラが主原因みたい。


インターネットの普及でテレビの広告費は頭打ちなのに、
出演者のギャラって、一度上がれば、
慣例的に下落することがないらしいですから。


しかし、長年続いた報道番組が打ち切られ、
後番組はバラエティが予定されているそうで、
またお笑い系を増やすのかと、少々あきれ気味です。

視聴率の取れる番組を作ることは、
スポンサー頼りのテレビ業界では
仕方の無い事かもしれませんが、
もうそろそろ、お笑い番組も飽和状態でしょう。

そういったオリジナリティの薄い番組作りが、
テレビ離れを起こす要因のひとつだと思うんですけどね。
 TBS系情報番組「ブロードキャスター」(土曜午後10時)が、9月末で終了することが27日、分かった。同番組は91年4月に福留功男キャスター(66)と三雲孝江アナ(54)のコンビでスタート。「お父さんのためのワイドショー講座」など、硬軟
取り交ぜた構成で最盛期は20%前後の視聴率をマークしていた。だが、最近は12%前後と一時の勢いを失っていた。(つづき・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000007-nks-ent



PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop