忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手の皆さん!お元気ですか?岩手県のみなに聞いもらいたい!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l03・・

福田政権の経済財政改革の基本方針「骨太の方針」は興味深いですね。
その中で、支出を最大限に抑えることが、盛り込まれていましたね。
地方はますます苦しい財政を強いられるようですね。

加えて、低炭素社会の構築という興味深いものがありました。
環境問題の深刻化が懸念されているので、
よいことだと思います。
しかし、具体的に何をするのでしょうか?
今後の具体内容を見守りたいと思います。

次に、消費者庁創設、それって何?
推察すると、偽装問題、物価の上昇が、
国民生活を脅かしていますので、
その総括的本部ということでしょうか?

考えてくれてありがとう、といいたいが・・・
 政府は27日、経済財政諮問会議と臨時閣議を相次ぎ開
き、福田政権で最初の経済財政改革の基本方針「骨太の方針」を決定した。(つづき・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000133-jij-pol



PR
岩手の皆さん!お元気ですか?岩手県のみなに聞いもらいたい!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l03・・

交流戦が終わり、リーグ戦が再開しましたね。
いやー、交流戦は楽しませてくれましたね。

なんといっても、原ジャイアンツが好成績を挙げたのには、
びっくりしました。

先月5月20日から今月23日まで行われた交流戦を経て、
約1カ月ぶりにリーグ同士のカードで5試合が行われました。

しかし巨人は黒星スタート。広島が巨人に6-1で快勝なんです。
2位はというと中日は横浜に2-1で競り勝ち、6連勝としました。
すごい。

一方パは首位の西武がロッテを4-1で破り、
連敗を6で止めました。
あの交流戦優勝のソフトバンクは楽天に3-2で
サヨナラ勝ち。日本ハムはオリックスに4-3で勝った。

波乱含みの公式戦スタートです

 プロ野球は27日、セ・パ両リーグの公式戦が再開した。5月20日から今月23日まで行われた交流戦を経て、約1カ月ぶりにリーグ同士のカードで5試合が行われ、セ・リーグでは広島が巨人に6-1で快勝。2位の中日は横浜に2-1で競り勝ち、6連勝とした。(つづき・・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000211-jij-spo



岩手の皆さん!お元気ですか?岩手県のみなに聞いもらいたい!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l03・・

お隣の北朝鮮の、核問題は依然として、はっきりしませんね。
確かに、核関連施設は、大げさに爆破して、劇を演じているようですが・・・

今回、核申告をめぐっては、ウラン濃縮とシリアへの
核協力疑惑が大きな障害となり、
当初の期限だった昨年末から大きくずれ込みましたね。

さらにプルトニウム抽出量についても、が正確な申告を行って
いないのではないかとの疑念もでていますね。

核兵器関連の情報も申告から除外され、
成果を急いだ米国が足元を見られて譲歩したみたい。

シリアとの問題もくすぶっています。
隣国としては、心配ですね。
 北朝鮮が核計画の申告書を26日に提出したことで、停滞していた核放棄プロセスは新たな局面を迎えた。ただ、申告には核兵
器に関する情報が含まれないなど、当初目指した「完全で正確な申告」とは程遠く、今後の検証過程でも火種になる可能性がある。朝鮮半島非核化実現への道のりはまだ遠い。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000173-jij-int



青森の皆さん!おげんきですか?青森県のみなさんに、ぜひ聞いてください!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l02

私は小さいころからお腹が弱く、すぐに下痢していました。
おじさんになった今、いまだに正露丸が欠かせません。

今回、すごいものが開発されました。
それは、約3分で食中毒の原因となる細菌や
インフルエンザウイルスなどを検出できる、
超小型装置です。

従来の検出装置は大型で数千万円前後したが、
手のひらサイズで価格も150万円までコストダウン。
食中毒防止や医療分野での活用が期待されています。
当然、個人には必要ありませんが、高いですね。

しかし、是非それらが、病院だけではなく、
一般の、飲食店にも普及し、衛生大国日本となればいいですね。

正露丸の売り上げが減るかも?
 約3分で食中毒の原因となる細菌やインフルエン
ザウイルスなどを検出できる、超小型装置を福岡市のベンチャー企業が開発した。従来の検出装置は大型で数千万円前後したが、手のひらサイズで価格も150万円までコストダウン。食中毒防止や医療分野での活用が期待される。(つづき・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000021-nnp-l40



岩手の皆さん!お元気ですか?岩手県のみなに聞いもらいたい!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l03・・

オリンピックの話が続きますね。
五輪代表選考会が次々と行われています。

今回は、女子1万メートルで 渋井陽子さんが、
初の代表獲得です。
おめでとうございます。

なんと大会新の31分15秒07で初優勝し、
五輪代表に内定したしたそうです。
うれしさもひとしおでしょうね

2位は赤羽有紀子(ホクレン)、大会7連覇を阻止された福士加代子(ワコール)
3位。悔しい思いをしておられる思います。

さて五つの輪なるものが何が起源か、よくご存知と思います。
世界が、スポーツだけでなく、平和によって結びつけばいいですね。

 北京五輪の代表選考会を兼ねた陸上の日本選手権は27日、川崎市等々力陸上競技場で2日目を行い、女子1万メートルの
決勝で日本記録保持者の渋井陽子(三井住友海上)が、大会新の31分15秒07で初優勝し、自身初となる五輪代表に内定した。(つづき・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000308-sph-spo



フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop