忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森の皆さん!おげんきですか?青森県のみなさんに、ぜひ聞いてください!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l02

蚊に刺されやすい人の特徴って、
昔から色々言われてきましたよね。

幼少の頃、私も異常に蚊だの蜂だのに刺されやすく、
その当時友達から言われていたのが、

「体臭がきついと刺されやすいんだって」

この一言には酷く傷ついた覚えがあります。

で、ある部分で正解だと最近知ってしまい、
今更、また傷ついているところです。


蚊に刺されやすい人とは・・


1 体の新陳代謝が活発な人

蚊を誘引する物質は新陳代謝が活発な時にでるそうで、
つまり汗をかきやすかったりする人ですね。

2 O型

O型⇒B型⇒AB型⇒A型の順に蚊が嫌うらしいです。
贅沢ですな。


で、子供の頃、蚊に刺されやすかった私は、
確かに汗っかき
如?豈娵燭B型・・・。


しかしここ最近はめっきり老け込んで、
新陳代謝しないらしく、蚊には刺されません。

嬉しいんだか、悲しいんだか。
6月も後半に入り、そろそろ蚊が本格始動する季節。先日も窓を全開にして寝ていたところ、手荒い洗礼を受けた。

しかし不思議なことに、隣で寝ていた彼女は無傷。まあ刺されないに越したことはないが…なぜ僕だけ刺されたのだろう?(つづきは・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000023-rec_r-ent



PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop