忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森の皆さん!おげんきですか?青森県のみなさんに、ぜひ聞いてください!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l02

おにぎりはおいしいですね。
のりと、塩加減さしっかりしていれば、何もいらない、
という人は多いのではないでしょうか?

そのドライブスルーができ、盛況だそうです。
日本では年々、米の消費が減り続け、
跡継ぎのいない水田に背の高い雑草が
生えている現在の状況ですね。

その中で、石川の農業を元気にしたいと
いうメッセージを込めて同店を開いたといいますう。

思い付きがすばらしい!若い人たちにも
買ってもらいやすいようにドライブスルーにし、
「炊き立て・握りたてのおいしいおにぎりを食べて、
お米を見直してもらいたい」と話しています。

メニューが気になりますね。
人気の焼きたらこ(150円)、鮭の粗ほぐし(150円)、
大豆カレー(170円)など12種類。
<
br />なんだかほっとしますね
 米卸・炊飯加工を手がける米心石川(金沢市松島1)は6月18日、手作りおにぎりをドライブスルーで販売する直営店「Beishinおにぎりキッチン」(同、TEL 076-249-0695)を本社敷地内にオープンした。ドライブスルーのおにぎり店は「全国初」(同社)で、時間帯によっては早くも車の行列ができている。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000001-hsk_kz-l17



PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop