忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"青森の皆さん!おげんきですか?青森県のみなさんに、ぜひ聞いてください!
・・・・青森県のニュース "

反日感情論は、中国、韓国などで根強いですね。

確かに、地震で大変な思いをしている中国。
しかし、中国世論は、自衛隊を拒んでいる。

被災者地震はどうなのだろうか。
直接被災している人々は、わらをもすがる思いだろう。
そんな、気持ちも考慮してあげるのだ、同胞ではないか?

「中国で自衛隊は嫌われているのでは」。
南海艦隊トップの蘇士亮司令員は日本側報道陣の
質問を両手で遮り、両国の過去の歴史に触れようと
しなかったようだ。

しかし、「四川大地震で日本は真っ先に救援隊、
医療隊を派遣してくれた。中日友好の表れであり、
心から感謝する」と強調した。

そうだ、国内向けに日本の貢献をアピールし、
自衛隊への反発を和ら
げようという意向を感じさせますね。
 海上自衛隊護衛艦「さざなみ」が24日、自衛隊部隊として初めて、中国海軍南海艦隊司令部のある湛江(たんこう)を訪問したが、中国国内には軍部を含めて反日世論がくすぶっている。中国軍が国内世論を押し切る形で海自護衛艦を受け入れた背景には、日中関係を重視する胡錦濤指導部の強い意向がある模様だ。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000138-mai-pol



PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop