忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話題はイケルでしょうか?


激痛を経験した産後に、赤子の笑顔を見た母親が、
口をそろえて言う事は、産みの苦しみもこの笑顔で、
一瞬にして消えた、だそうだ。

その事を裏付ける話題がアメリカから飛び込んできた。
母親は、初めて赤ちゃんを産んだ時、その赤ちゃんの
笑顔を見たときには、麻薬を服用した際と似たような
脳の領域が活発に働き、自然に高揚した状態になる
そうだ。

他にもある。
母親が最初に赤子に掛ける言葉はだそうだ。赤子がこの言葉を掛けれて分かるはずがない。
それでも、お母さんは感謝したくなるそうだ。
なぜだろう、赤子を生ませてもらった事の感謝と喜びを、
誰かに分かってもらいたいのだろう。

この体の不思議は、偶然だろうか、それとも、神様がそうさせたのか。
後者である事を示す証拠は、前者よりはるかに多いと認める科学者が多いのには
驚きである。

 初めて赤ちゃんを産んだ母親がわが子の笑顔を見たときには、麻薬を服用した際と似たような脳の領域が活発に働き、自然に高揚した状態になるとの実験結果を、米ベイラー医科大の研究チームが13日までに米小児科学会誌の電子版に発表した。母親の子への愛情を脳科学で分析すれば、育児放棄や虐待の背景にあるかもしれない病理の解明に役立つと期待される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000045-jij-soci



PR
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop