忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話題はイケルでしょうか?


金貨にもいろいろありますね。
知らなかったのですが、国はたくさんのお宝を持っていたんですね。
その中で、明治以降に発行された近代金貨のうち政府が保有していた
3万2680枚をすべて売却し、計57億3931万円の売り上げが
あったそうだ。

最高値を付けたのは明治13年に発行された2円金貨で、
87枚しか発行されなかった「幻の金貨」です。
傷や光沢の劣化がほとんどなく、オークションの結果、
事前の落札予想価格2000万円を大幅に上回る価格で競り落とされた。
誰が手に入れたのでしょうか?
意外と身近にいるかもしれませんが。

国はそのお金を何に使うのでしょうか?
それは、一般会計に計上され、国の歳入不足を補うそうです。
少し借金返せるかな?
財務省は10日、明治以降に発行された近代金貨のうち政府が保有
していた3万2680枚をすべて売却し、計57億3931万円の売り上げがあったと発表した。最高値を付けたのは1880(明治13)年に発行された旧2円金貨で、売却額は1枚で3210万円だった。収益は全額、国の一般会計に計上され、国の歳入不足を補う。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000077-mai-bus_all



PR
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop