忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話題はイケルでしょうか?


あなたの『たんす株』大丈夫ですか?
まだ大量にタンス株があるそうですね!

そのままだったら、上場企業の株券を電子化する
「株券電子化」の2009年1月の実施までに、
手続きをしない、ただの紙切れになってしまうかも知れません。

また、システムの違う証券会社によって温度差のようなものがあるようですね。
株券電子化によって、株主名、銘柄、株数などのデータは、
ほふりが記録、管理することになるようです。

そのために証券会社は、ほふりとシステムを結ぶ必要があるが、
日証協は証券会社の準備の遅れが出ているようです。

私の意見でも、「株券電子化」の2009年1月の実施を
延長したほうがいいですね。
タンス株問題もあることですしね。
 上場企業の株券を電子化する「株券電子化」が、2009年1
月の実施まで半年を切った。日本証券業協会、金融庁、株券を管理・保管する証券保管振替機構(ほふり)は、投資家に株券の早期預け入れを呼び掛けている。電子化には、証券会社と「ほふり」をシステムで結ぶ必要もあるが、準備は遅れがちで証券業界からは早くも実施日の先送りを求める声が出ており、スムーズに電子化が実現できるかどうかは未知数だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000002-jct-sci



PR
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop