忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話題はイケルでしょうか?


私は仕事柄よく懐中電灯を使います。
そして、仕事前に今日は電池の残量は大丈夫かなと、
予備の電池は持っていかなくてもいいかなと、思案します。

電池は、仕事にとって死活問題ですから。
それが携帯で、山の中で電池切れを起こしてしまったこともあります。
万が一何かあった場合大変ですから。

今回ドコモが、利用可能時間を表示できるものを出してくるようです。
それも、 電池の残量を1%刻みで表示したり、最適な充電のタイミング
を教えてくれるという画期的なシステムです。

携帯電話向けリチウムイオン充電池「インテリジェント電池パック」
を利用したシステムでそうです。

使い方は、携帯電話に専用アプリをインストールすると、
電池パックのマイコンで計測したデータを元に、
電池残量を1~100%で表示する。

その現在の電池残量で可能な通話時間・メール数・カメラ撮影枚数

ワンセグ視聴時間なども確認できるほか、最適な充電タイミングを
予測して教えてくれるとう、ありがたいものです。

一年後が楽しみですね。いや待てない!
 電池の残量を1%刻みで表示したり、最適な充電のタイミングを教えてくれるという携帯電話向け充電システムの試作版を、NTTドコモが「ワイヤレスジャパン2008」(東京ビッグサイト、7月24日まで)で展示していた。1年後の実用化を目指している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000051-zdn_n-sci



PR
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop