忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話題はイケルでしょうか?


AEDはどれほど役目を果たせるのだろうと、よく思っていました。
病院はもちろんのこと、図書館、駅、学校、など、公共の施設では、
かなりのところで、見かけられるようになっていますね。

今回、新潟市のある体育館プールの25メートルプールで、五歳の女児
がおぼれた。
一時、女児は心肺停止に陥ったが、監視員らが
自動体外式除細動器(AED)や人工呼吸などの蘇生を行った
結果回復、命に別条はないという。
本当によかったですね。

しかし、いまいち使い方に不安を持っている人も多いだろう。
自分が、まさか使うことになるなんてありえない、
と思っている人が、意外に使う可能性があるのかも?

すべては、音声で使い方が案内されるそうだ。
それをそのとおり行っていけばよいのである。
AEDによって、将来のある幼い命を救うことができれば、
なんとやりがいのある仕事に変わるのだろう。 r />
とはいっても、そのような事故がおきないほうがよっぽどよい。
 26日午後1時25分ごろ、新潟市中央区神道寺南の新潟市鳥屋野総合体育館プールの25メートルプール(水深1-1.2メートル)で、同市中央区の女児(5つ)がおぼれた。女児は一時心肺停止に陥ったが、監視員らが自動体外式除細動器(AED)や人工呼吸などの蘇生(そせい)措置を行った結果回復、命に別条はないという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080726-00000090-jij-soci



PR
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop