忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話題はイケルでしょうか?


人生最大の喜びの一つは何?
数多くあるが、それは生命を誕生させることだ。

ストレスの多い病院社会で、看護婦さんたちもとても、
精神的に苦しい思いをしているそうだ。

しかし、看護婦さんの中で一番ストレスが無い職場は何?
それは、産婦人科だ。
なぜなら、人生最大の喜びのワンシーンに自分もあずかれるからだ。

医者はそう考えないようである。
喜びよりも、現実的だ。金にならない産婦人科医になろうとしない。

そんな状況下で、この報道だ。
つまり、産婦人科医が足りず、半年先まで分娩の予約が取れない。
かなり、深刻な事態が全国で増えているだ。。

あなたが、妊娠したと分かった瞬間から、
妊婦は産み場所を求めて奔走せざるをえないのである。
文句を言うよりは、まず行動したほうがよい。
自分の精神的な安定は、子供の将来に大きくかかっているからだ。
"http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000001-jct-soci"> 産婦人科医が足りず、半年先まで分娩の予約が取れない。そんな深刻な事態が全国で増えている。今や、妊娠したと分かった瞬間から、妊婦は産み場所を求めて奔走せざるをえないのである。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000001-jct-soci



PR
この話題はイケルでしょうか?


あるニュースを見て、日本の北方領土問題は、
今どうなっているのだろうと感じた。
最近は、まったく聞いていないぞ。

きっかけとなったニュースは、2004年調印の
中国ロシア国境協定に基づき、アムール川の大ウスリー島
の半分などが9月にロシアから中国へ引き渡されるというものだ。

それで、かつて武力紛争にまで発展した中ロ間の
国境問題は完全に解決するという。

さらに、発展改革委員会や黒竜江省政府などが現在、
引き渡しの手続きについてロシア側関係当局と協議中だそうだ。

そして、ロシア側では「引き渡しは8月にも可能」との
見方があるが、実際には、同月は北京五輪が開催され、
中国政府が多忙なため、9月になる見通しという。

日本の問題が影を潜めています。さびしいと思いませんか?
北方領土はいつ日本に戻ってくるのだろう!
 中国系香港紙・文匯報は6日、黒竜江省の関係筋の話として、2004年調印の中ロ国境協定に基づき、アムール川(中国名・黒竜江)の大ウスリー島(黒瞎子島)の半分などが9月にロシアから中国へ引き渡されると伝えた。これにより、かつて武力紛争にまで発展した中ロ間の国境問題は完全に解決する。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080706-00000077-jij-int



この話題はイケルでしょうか?


F1レーサー、アグリのファンはいまだに多いはずだ。
あの、サーキットをトップで怒涛のごとく突っ走る姿、
誰の目にも留まらないはずは無かった。

F1レーサー、アグリのファンにとって朗報がある。
彼の、現在は管財人の管理下にある資産が、
7月31日(木)に競売にかけられることになったのだ。
ホンダのエンジンを積んだ日本チームであったSUPER AGURIは、
今シーズン前半に撤退するまでリーフィールドに拠点を構え、
現在はコンサルタント企業であるPKFが管財人となっているそうだ。

ファンは、一度はどんなものが競売にかけられるか、
確認しておいたほうがよいかも。

しかし、先立つものが無ければ、やめておいたほうがいい。
F1界を去ったSUPER AGURIの、現在は管財人の管理下にある資産が、7月31日(木)に競売
にかけられることになった。(つづき・・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080706-00000003-fliv-moto



この話題はイケルでしょうか?



超大国を動かせない日本の実情といえるかも。
日本の軍事同盟国アメリカとはいえ、自分の国のほうが、
自分の国の安全、経済のほうが、最優先なのである。
そして、少し余裕があれば他の国も面倒みる、ぐらいのものだ。

今回はそれを思わせるやり取りがあったようだ。
米大統領は、福田康夫首相との日米首脳会談で、
北朝鮮の核申告を検証する6カ国協議推進の必要性を訴えたのだ。

しかし、日本の関心が強い拉致問題の支援では
具体策を示さず、来年1月の任期満了までに核廃棄に
道筋を付けるという外交成果を優先する思惑をしめした。

あの拉致問題では、日本側の置き去り懸念に配慮し、
拉致被害者横田めぐみさんの母早紀江さんの境遇を
双子の娘を持つ父親の立場に置き換え、推し量ってみせるという、
パフォーマンスだけはしっかりと示した。

しかし、具体策はまったく示さず。一部の人をだませ
ても、
日本全体の感情を和めるには程遠かった。
 ブッシュ米大統領は6日の福田康夫首相との日米首脳会談で、北朝鮮の核申告を検証する6カ国協議推進の必要性を訴えた。ただ、日本の関心が強い拉致問題の支援では具体策を示さず、来年1月の任期満了までに核廃棄に道筋を付けるという外交成果を優先する思惑を明確にした。(つづき・・・・)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080706-00000063-jij-pol



この話題はイケルでしょうか?


そこそこの年になっても夢を捨てない生き方、
すばらしいと思いませんか?
最近では日本では、伊達公子がプロテニス会に復活したのは、
記憶に新しいことだろう。

今回は、なんと1児の母となった41歳の挑戦だ。
彼女はがアテネ五輪銅メダルのコーグリンとの
競り合いを制して女子100メートル自由形に勝利したのだ。
本人は「びっくりしているけど幸せ。信じられない」といっている。

水泳界の41歳で五輪に行くのは前代未聞だ。
前代未聞は失礼しました。
快挙というべきでしょうね。

子供が大きくなったとき、そんなお母さんの生き方を見て
誇りに思うと同時に、生涯の励ましとなる母の話を
聞くことで、人生の修羅場を生き抜くのに絶大な力となるだろう。

大げさではないと思いますよ。

 
1児の母となった41歳の挑戦が実を結んだ。トーレスがアテネ五輪銅メダルのコーグリンとの競り合いを制して女子100メートル自由形に勝利。独立記念日でお祭りムードが漂う会場をさらに熱狂させた。2大会ぶり5度目の五輪切符。「びっくりしているけど幸せ。信じられない」と目を丸くした。(つづき・・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000044-jij-spo



フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop