忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話題はイケルでしょうか?


はやり、彼だったのか。と思っている人も多いことだろう。
岩手県川井村の沢で宮城県栗原市の無職、
佐藤梢さん(17)の遺体が見つかった殺人、死体損壊事件だ。
この事件の関与を疑われている男(28)が、
事件発覚後に岩手県田野畑村で交通事故を起こした際、
救助してくれた男性に「けんかして女を殴った」と話してるそうだ。

ただ殴っただけでそうなるのだろうか?
なんと、右手の甲は腫れ上がり、指には血が付着していたという。
そうとう、ひどく殴ったに違いない。
それで平然としていられるのが不思議だ。

その男は佐藤さんの遺体が発見された1日の夜、
事故を起こした、といわれているが、
男を救助した男性によると、男は酒に酔った様子で、
ふらつきながら「大丈夫」と言い、
男性の右手が腫れ上がっていることを指摘すると、
「事故じゃない。女とけんかして殴った」と説明したそうだ。

応はもうおれはおしまいだ。死ぬしかない」と話した。

酒とけんか、注意しよう。取り返しのつかない人生を送る羽目になる。
岩手県川井村の沢で宮城県栗原市の無職、佐藤梢さん(17)の遺体が見つかった殺人、死体損壊事件で、事件の関与を疑われている男(28)が、事件発覚後に岩手県田野畑村で交通事故を起こした際、救助してくれた男性に「けんかして女を殴った」と話していたことが5日、分かった。男の右手の甲は腫れ上がり、指には血が付着していたという。(つづき・・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000950-san-soci



PR
この話題はイケルでしょうか?


人生において誰でもスランプはあるものだ。
あなたもそのスランプを今経験しているかも。
しかし、忍耐と、あきらめない態度、が必要だ。
ずっと辛抱して、続けることである。踏みとどまるのだ。
そんなメッセージをくれるニュースが入って生きた。

何度も日本一に輝いた浦和レッズが、5連敗をストップさせたのだ。
J1のスター選手たちを何人も抱えているチーム。
サッカーに日本代表も何人もいる。

それでも、5連敗中だったのだ。
もしあなたが、マラソンをしていて、一度は何度か上位をいけたが、
5大会、すべて入賞できなかったら、もうやめようかと思うだろう。
しかし、自分を信じて練習に励み続ける不屈の精神を示し続けるなら、
再び、勝利の暁を見ることになるかも知れない。

もしかしてサポートしてくれている人もいるかも、
それは、浦和レッズのサポーターのようにいつも励ましてくれる存在かも。 />
では感謝しよう。そして踏みとどまろう!
あきらめたからから良いことは何もない。
ナビスコカップの3連敗も含め公式戦5連敗中だった浦和が、FC東京に勝ち首位を守った。名古屋が前節に続く黒星で暫定3位に。勝った鹿島が暫定2位に浮上した。前節14位の東京ヴが千葉を破って暫定11位になった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000120-mai-socc



この話題はイケルでしょうか?


社会倫理がかつてなく尊重されている時代。
しかし、ごまかし、手抜きもかつてなく存在する時代。
その狭間で、立法、行政、司法、が翻弄されている。
それだけではなく、私たちの生活、その会社で働く従業員と
その家族もその狭間で、翻弄されているのである。

今回、1部上場企業の中堅ゼネコン、真柄建設、
民事再生手続き開始を大阪地裁に申し立て、
受理されたようだ。

負債総額は約348億円だ。
発端は、大阪支店が手がけた建築工事などで、
完成工事の原価を別の未完成工事に付け替えて
利益をかさ上げするなど不正な会計処理が判明したことだった。

多額の損失処理が必要になり、赤字決算に陥ったのである。

上場も廃止だ。
株主は、紙切れとなった株券(一昔の表現)を
売りたくても売れない、悲惨な状況だ。

まっとうな運営に心がけ、社会の良心を企業の理念とすること、<
br />これこそ、今生き残りを書ける企業にとっていまさに必要ではないか?
 東証・大証1部上場の中堅ゼネコン、真柄建設(金沢市)は5日、民事再生手続き開始を大阪地裁に申し立て、受理されたと発表した。大阪地裁は同日、保全処分命令を出した。負債総額は約348億円。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000114-mai-bus_all



この話題はイケルでしょうか?


サミット間もなく、開催されますね。
その盛り上がりムードに水をさすようなニュースが飛び込んできました。

デモです。
主張は、「金持ちの8カ国だけで世界のルールを
勝手に決めるな」。
確かにこの意見は一利あるような感じもします。
この最大規模のデモで、機動隊と衝突し日本人男性4人が
逮捕されました。

デモを起こすことでこの体制が変えられるであろうか。
国に意見を通す方法はほかにもあるのではないだろうか。
それは、自分が立派な人間になり、自分の影響力を広げることだ。
それは、友人に伝わり、その友人が、またその友人と共通の価値観を
持つようになる。

その様に、影響力が波紋のようにひろがり、ひいては国全体をよくするのだ?
宮崎の東国原知事がいい例だ。
よく考えてみてくださいね。

自分が良い人間になることですよ。
 「金持ちの8カ国だけで世界のルールを勝手に決めるな」。北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)を直前に控えた5日、札幌市内で非政府組織(NGO)などの集会とデモがあった。約5000人(主催者発表)が参加。サミット関連では最大規模のデモで、機動隊と衝突し日本人男性4人が逮捕された。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000101-jij-soci



この話題はイケルでしょうか?


人間にはどんなに創作力を働かせても、
必ず真実は隠せない。それに基づき嘘発見器が今でも用いられている。

それがだめなら、まったくの黙秘でいこうと考えるのが自然だ。
それでも、だめなのである。
そんな、ニュースが飛び込んできた。

それは、窃盗容疑で逮捕され、警察の調べに氏名を偽り黙秘していた男だった。
しかし、拘置の際に自分の所持品預かり証に
うっかり本名で署名したたのだ。
なんと間抜けな、と思うだろう。

しかし、人間はそういうものなのである。
それを知り抜いた、機転の利く、取調べ官がすばらしいといわざるをえない。

被告は、県警豊田署の調べに対し、
雑談には応じるものの、友人の名をかたり、
事件については完全黙秘のに、失敗した。
 窃盗容疑で逮捕され、警察の調べに氏名を偽り黙秘していた男
が、拘置の際に自分の所持品預かり証にうっかり本名で署名したため容疑者本人と特定、起訴されていたことが5日、分かった。(つづき・・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000062-jij-soci



フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop