忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話題はイケルでしょうか?


サミット間もなく、開催されますね。
その盛り上がりムードに水をさすようなニュースが飛び込んできました。

デモです。
主張は、「金持ちの8カ国だけで世界のルールを
勝手に決めるな」。
確かにこの意見は一利あるような感じもします。
この最大規模のデモで、機動隊と衝突し日本人男性4人が
逮捕されました。

デモを起こすことでこの体制が変えられるであろうか。
国に意見を通す方法はほかにもあるのではないだろうか。
それは、自分が立派な人間になり、自分の影響力を広げることだ。
それは、友人に伝わり、その友人が、またその友人と共通の価値観を
持つようになる。

その様に、影響力が波紋のようにひろがり、ひいては国全体をよくするのだ?
宮崎の東国原知事がいい例だ。
よく考えてみてくださいね。

自分が良い人間になることですよ。
 「金持ちの8カ国だけで世界のルールを勝手に決めるな」。北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)を直前に控えた5日、札幌市内で非政府組織(NGO)などの集会とデモがあった。約5000人(主催者発表)が参加。サミット関連では最大規模のデモで、機動隊と衝突し日本人男性4人が逮捕された。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000101-jij-soci



PR
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop