忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話題はイケルでしょうか?


わらしべ長者ですか?
ほんとにいるんですね。
外国でネットで、わらしべ長者がいましたね。

しかし今回は、ITを使わずに、ヒッチハイクで、
3千円が、中古とはいえパジェロミニに取って代わったようです。
すごい!
その3千円の品物とは、エコグッズだったそうです。
彼らはこう言っています。「環境問題を考えながら、
楽しく人との繋(つな)がりが生まれる企画。
海外の人とも交換したい」とのこと。

動機はまったく純粋である。
去年10月、環境問題に取り組むヒッチハイクの
旅を思い立ったそうだ。
しかし、各地で1人でゴミ拾いを続けてみたが、
単独での行動に限界を感じ、その輪を広げていきたいと
考えるようになったそうだ。

それで、おとぎ話「わらしべ長者」を実現したいと。

小さな出来事が、大きな輪になること、すばらしいですね。
実は、エコ
を考えるのは、われわれ人類の死活問題なのだ。
 エコグッズをスタートに物々交換を重ね、最終的にはエコカーとして知られるプリウスを目指す「エコわらしべ長者の旅」を、福岡県飯塚市の自営業、清輔(きよすけ)なつきさん(23)が続けている。すでに日本各地の4人とヒッチハイクで物々交換を果たし、開始時の3000円相当のエコグッズは、中古車のパジェロミニに“変身”した。 (つづき・・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000909-san-soci



PR
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop