忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話題はイケルでしょうか?


死神問題で世間をにぎわせた、鳩山法相がどうやら、
やめるようだ。

法曹会はまた、ゆれるような気がする。
鳩山さんが行ってきた事を後任が引き継ぐだろうか?
すまり、死神問題は引き続き後任にも引き継がれるのだろうか?

この問題で、日本国憲法と民主主義の概念が問われることになるので、
後任選出には、福田総理も頭を悩ますのではないか?

しかし、裁判員制度のPRを目的に作成された検察庁の
統一広報キャラクター「サイバンインコ」については、
鳩山邦夫法相は「私が法相をやめてもサイバンインコは留任する」
と内閣改造後も引き続き、統一キャラとして活用していく考えのようだ。

ほっとさせられる、ニュースではないだろうか?
 裁判員制度のPRを目的に作成された検察庁の統一広報キャラクター「サイバンインコ」について、鳩山邦夫法相
錬横菊釮粒婬銚絏餮?如◆屐米盂娉?い如忙笋?~蠅鬚笋瓩討皀汽ぅ丱鵐ぅ鵐海藁映い垢襦廚汎盂娉?じ紊皸㌢海①??譽⑤礇蕕箸靴導萢僂靴討い?佑┐鮗┐靴拭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000936-san-pol



PR
この話題はイケルでしょうか?



イチローが苦しんでいる?
日米通算3000本安打直前のマリナーズ イチロー。
きっと本人は、記録を意識していないふりをして、
きっと意識している違いない。
あなたはどう思われますか?
昨晩の結果は レッドソックス6-3マリナーズ だった。

前夜には、レギュラーシーズン最後の対決で
松坂から二塁打を放ち、今季の対戦成績を4打数3安打とした。
イチローは「大輔なのでプラスアルファ(の喜び)がある」とご機嫌で、
トロント遠征前最後の本拠地シアトルでのデーゲームに臨んだ。

その一回、レッドソックスの若手有望株、バックホルツの高めに
浮いた速球を左前へライナーで運び、日米通算3000安打まであと
「5」としたところまではよかったが、直後にけん制球で刺された。

また、三回の守備では、ドリューの本塁打性の当たりを背走して
フェンスに激突しながら好捕しておきながら、

次打者の右前打をグラブに当てて弾き、イチローらしくない、
今季2個目の失策だった。

きっと、記録を意識し過ぎているのだろう。
しかし、その3000本を達成するなら、リラックスでき、
本来のイチローに戻って、安打を量産し続けるだろう。
楽しみに待ちたい!
前夜、レギュラーシーズン最後の対決で松坂から二塁打を放ち、今季の対戦成績を4打数3安打としたイチロー。「大輔なのでプラスアルファ(の喜び)がある」とご機嫌で、トロント遠征前最後の本拠地シアトルでのデーゲームに臨んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000058-mai-base



この話題はイケルでしょうか?


「イケメン」こと、狩野英孝が、冗談とはいえ流行語を
狙っているそうです

確かに、「君、仮免? 僕イケメン」「ラーメン、つけめん、僕イケメン」など
非常にごろがよく、リズム感があり、笑えるのはいい。

しかし、流行語、まず多くの人が知り、
かつ、言葉に深みがある必要がある。
できれば、今の世の中を反映した鏡のような言葉である必要がある。

それが、お笑いタレントの狩野英孝が狙っているそうだ。
ライバルは「グー」でおなじみの、エド・はるみさんだそうだ。

どっちも同じような感じですが、どちらかといえば、
「ぐー」のほうがおじさんたちにも仕えるギャグなので、
流行語大賞に近いかも!
 お笑いタレントの狩野英孝(26)が23日、都内でこの日発売のDVD「狩野英孝の生まれつきイケメンです」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000229-sph-ent



この話題はイケルでしょうか?


あなたの『たんす株』大丈夫ですか?
まだ大量にタンス株があるそうですね!

そのままだったら、上場企業の株券を電子化する
「株券電子化」の2009年1月の実施までに、
手続きをしない、ただの紙切れになってしまうかも知れません。

また、システムの違う証券会社によって温度差のようなものがあるようですね。
株券電子化によって、株主名、銘柄、株数などのデータは、
ほふりが記録、管理することになるようです。

そのために証券会社は、ほふりとシステムを結ぶ必要があるが、
日証協は証券会社の準備の遅れが出ているようです。

私の意見でも、「株券電子化」の2009年1月の実施を
延長したほうがいいですね。
タンス株問題もあることですしね。
 上場企業の株券を電子化する「株券電子化」が、2009年1
月の実施まで半年を切った。日本証券業協会、金融庁、株券を管理・保管する証券保管振替機構(ほふり)は、投資家に株券の早期預け入れを呼び掛けている。電子化には、証券会社と「ほふり」をシステムで結ぶ必要もあるが、準備は遅れがちで証券業界からは早くも実施日の先送りを求める声が出ており、スムーズに電子化が実現できるかどうかは未知数だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000002-jct-sci



この話題はイケルでしょうか?


がんばれ二岡男じゃないか!

原監督の信頼は二軍の二岡にやる気を起こさせてた。
その信頼に見事に応えた二岡は、一軍昇格を果たした。
その結果はどうだったか?

第1打席は二ゴロ。第2打席は右飛。
その裏の守備では内川の三ゴロを弾くエラーもしてしまった。
そして3点を追う六回一死満塁。
汚名返上には絶好の機会だったが、高橋由を代打に起用された。
がっかりだっただろう。

山本モナさんとの不適切な交際の影響で、横浜ファンからは
大ブーイングの嵐。

巨人ファンからは拍手で迎えたものの、
「プロは結果で取り返せ」と横断幕で叱咤激励された。

二岡は試合後「せっかく応援してくれたファンのみなさん
にこたえられず、結果も出せなくて申し訳ないです」と心情を吐露。

一軍に上がり、華々しく結果を残せるほど野球は甘くない。
しかし、二岡にはやれるだけのものがあ
る。
原監督は二岡の能力をどこまで引き伸ばせるだろう。
期待したい。
 右ふくらはぎを肉離れした開幕戦以来、4カ月ぶりに1軍に復帰した巨人の二岡は、いいところなくベンチに下がった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000939-san-spo



フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop