忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「地域防犯活動というのは,人々に互いの安全に注意してもらうということです。しかし,ロブ?モービーはこう述べています。「被害者に対する接し方は,患者に対する医師の接し方と同じほど重要である,ということを警察官は教えられなければならない」。警察と一般市民の関係も改善されています。

警察が家庭内暴力やレイプをいまだ実際の犯罪として扱わない地域も少なくありません。「家庭内暴力やレイプに対する警察の取り組みは,近年になって目に見えて改善されてきた。会合を開いて,住民が互いを知り,名前と電話番号をお互いに知らせ,犯罪の防止法を聞くようにします。多くの場合,人々は隣にだれが住んでいるのかも知りません。

人々の自覚が高まるので,この計画はうまくいっています」。この企画が楽しいのは,それによって隣近所に共同体意識が戻ってくるからです。「これは本当に効果的です。オランダの著名な被害者学者ヤン?ファンダイクは,こう書いています。

犯罪が減っています」と,巡査のドゥーイはウェールズでの仕事について述べています。ほかに,被害者にもっと同情心
鮗┐垢茲Ψ抻ヾ韻鯊イ后い箸い?汁曚發△蠅泙后?箸呂い─い泙世?覆蟆?韻陵消呂?△襦廖7抻,凌Ω⇒?僂癲い曚箸鵑匹侶抻,??韻任④修Δ癖?遒任后

 秋葉原殺傷事件を受けて12日、国内最大の刃物産地、岐阜県関市の刃物製造・卸売り計352社でつくる「岐阜県関刃物産業連合会」(北村正敏会長)が運営委員会を開き、事件で凶器となったダガーナイフの生産や輸入、販売をすべて禁止することを決めた。この事件で刃物業界がナイフの生産禁止を決めたのは初めてとなる。(つづきはこちら・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000024-maip-soci




イケてる最新情報
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop