忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「携帯に着信がないと,不安やいらいらを感じ,だれからも必要とされていないと感じ始める」のです。そのような不安に駆られて,たいていは必要ないのに,すべての着信メールにすぐ返信します。この傾向に伴う弊害を最小限に抑えるには,大人が携帯の使い方の模範をきちんと示すしかない」。「若者たちは携帯を自分の一部とみなしているようであり,それが手元にないとパニックを起こすことさえある」と同紙は説明しています。

普段でも,バランスの取れた使い方をすれば必ずしも悪いものではありません。「携帯電話依存が中毒レベルに」という見出しがデイリー?ヨミウリ紙(英語)に載りました。しかし,携帯電話「中毒」になると通常のコミュニケーション能力が損なわれかねない,と述べる専門家もいます。「子どもたちが今後さらに携帯電話に依存するようになるのは避けられないだろう。

デイリー?ヨミウリ紙によると,大阪のある中学校教諭は,携帯電話のために「子どもたちが,表情やしぐさや声の調子などから相手の気持ちを読み取る力を失いつつあるのではないか」と心配しており,「その結果として,子ど
發燭舛蝋況眦?砲覆蝓た佑竜せ?舛魄佞鵬陲気覆い茲Δ砲發覆辰討い襦廚箸里海箸任后K榲肪翔任覆里任靴腓Δ??發舛蹐鵝し搬單渡辰砲魯瓮螢奪箸發△蠅泙后

人から孤立するのを恐れて,多くの若者がいつでもどこでも携帯電話をオンにしています。同紙は結論としてこう述べています。実際,緊急時には極めて有用であることが少なくありません。


 

 

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000010-zdn_m-mobi




イケてる最新情報
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop