忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある格言は妻の口論は,人を追い立てる雨漏りのする屋根のようだと述べています。これは,小言を言う妻と,妻の尻に敷かれた夫の組み合わせなのでしょうか。妻は夫が聞いてくれなかったと考え,今度は夫に指図します。それとも,二人は明確なコミュニケーションを行なっていないだけなのでしょうか。そのような気持ちになることを認めています。

事あるごとにアドバイスをされ,頼み事をされ,批判される多くの夫は,妻はさい配を振り,小言を言うものという固定観念を持つようになっているかもしれません。夫はますます反対します。すごく疲れているから料理したくないの」という意味なのです。しかし夫はそれを聞くと,出掛けに玄関から大声で,「手袋は持ったの?」と叫ぶ母親を思い出してしまうのです。

妻の目から見れば,役立つアドバイスをすることは,夫に対する愛の最上の表現です。妻が何かを頼んでも,夫には妻の知らない理由があって,黙ってそれに反対するかもしれません。しかし夫の目には,妻にとやかく言われ,自分は無能だと言われているように映ります。一方,妻は「こんなことなら聞かなければよかった」
畔⇔?燭靴?廚Δ?發靴譴泙擦鵝

妻は疲れていると,「ねぇ,今夜はレストランで食事にしない?」と優しく言うかもしれませんが,実際は,「外食にしましょうよ。あるいは夫は,「僕を操ろうとしている」と思うかもしれません。「あなた,カバン持った?」という言葉は,妻にしてみれば,夫が忘れ物をしないよう気遣う気持ちの表現です。ところが,妻思いの夫は,この時とばかりに妻の料理を褒め,君の手料理に限ると言い張るかもしれません。

 元テレビ朝日アナウンサーで自民党の丸川珠代参院議員と同党の大塚拓衆院議員が16日(月)、都内で結婚披露宴前にツーショットで結婚会見を行った。・・・・つづきはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000014-oric-ent




イケてる最新情報
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop