忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面子を立てることに命をかける人が話題になります。
それは,自分の評判や体面が最重要の事柄であるこ
とを示唆していますね。

例えば,「西洋倫理では『汚れのない良心』,
『神のみ前における正しい立場』,
罪を避けることが重要視されているが……
日本では代わりに恥をかかないようにする
ことが重視されている」とある人は語っています

そして、恥を被るのを恐れて忌まわしい
割腹自殺を図る人まで出ました。

それまでして面子を立てて何になるのでしょうか?
 22日午前7時ごろ、大阪市天王寺区六万体町の大阪府警天王寺署の取調室で、公務執行妨害の現行犯で逮捕された住所、職業不詳李泰政容疑者(45)が、隠し持っていたナイフで割腹自殺を図った。李容疑者は病院に運ばれたが、命に別条はない。同署は李容疑者がナイフを持ち込んだ経緯などを調べている。(づづき・・・)
f="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000023-jij-soci" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000023-jij-soci




イケてる最新情報
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop