忍者ブログ
多くのニュースが飛び交うネット。その中で勝ちある最新情報を関連記事と共にお届けします。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話題はイケルでしょうか?


メンチカツが無性に食べたくなった。
このニュースを聞くと誰でもそうかもしれませんね。

それは、すぐる北京五輪で11日、100メートル平泳ぎで金を奪取
した北島康介選手のことだ。
彼の実家の精肉店「北島商店」ではメンチカツが名物らしい
客は実家御両親に祝福の言葉をかけようとが詰めかけた。人数はすごい。

精肉店「北島商店」の前では、アテネ五輪の活躍以降、
大きく有名になったメンチカツ、それが安く700円で五個である。
それをを目当てに、常時20人が並ぶ事態になっているそうだ。
わたしも食べてみたい。
その日には通常より2倍の2000個のメンチカツを用意したそうだ。
しかしその盛況ぶりに、午後5時半には売り切れてしまったそうだ。

その最後の1個を買った60代の主婦は「レースを見て
メンチカツにしようと決めた。今日の食卓では北島の話で持ちきりになるかも」と。

さらに、北
臍?蠅?戯个?蘢未辰討い唇蕕討討發蕕辰討い襯好ぅ潺鵐哀好?璽
「東京スイミングセンター」では、駐車場に大型スクリーンを特設し、
連覇達成をお祝いした。中学2年、渡辺照盛(あきもり)君(13)は
「見ている方が超気持ちいい! とうとう人類初、58秒台の世界になった」

また、涙をぬぐう北島選手を見た同スクール支配人、
宮城康次さん(61)は「この4年間、私たちには見せなかったけれど、
苦しかったのだろうと思った」北島康介を賞賛した。

北島効果は大きいですね。



 北京五輪で11日、競泳男子100メートル平泳ぎで金メダルを勝ち取った北島康介選手の実家の精肉店「北島商店」(荒川区)では、祝福の言葉をかけようと多くの人が詰めかけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000040-san-l13 />


PR
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo by RainDrop